幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

平日の朝の悲劇。



にゃむはちばわん所属の子ではあるけど、

同じ杏家にいる仲間だから、こちらでもご紹介しちゃいます☆







基本的に、2階にある私の部屋は先住犬の梅と花の専用になっています。


梅が他犬NGなのと、梅花姉妹は静かな生活を好むので、

わちゃわちゃしたタイプの犬が同じ空間にいると落ち着けません。

なので、私たちの部屋のドアはほぼ常時閉じられています。







そんなある日。

朝、寝ぼけまなこで、

梅と花が寝ているはずの場所に目をやると。。。

飛び込んできた光景がこちら ↓ ↓ ↓






c0264744_13512879.jpg








 にゃむ 。。。 だな  (@_@。





閉じられたはずのドア。





だけどにゃむは、

私の部屋のドア(引き戸)を開けるのなんて朝飯前なのです。

ドアに手をかけ、とにかく揺さぶる。

揺さぶった振動で引き戸に隙間が出来る。

その隙間に鼻先を突っ込み、思いっきり首を右に振りかぶる。

すると面白いくらいにドアがすぱーーーん☆と開くのを、にゃむは知っています。



にゃむがそれを知っているのを私は知っているので、

普段は引き戸につっかえ棒をしています。

これならどんなに揺さぶられても開けられませんが、

夜、私がつっかえ棒を外して部屋に入ることを知っているにゃむは、

朝なら部屋に入れることまでも知っていて、朝にドアを揺らします。




案外ああ見えて相当気がちっちゃいのに、やることは大胆なにゃむ。





先日、

朝、にゃむがドアを揺らしていたけど、

なかなか部屋に入ってこなかったのです。



途中でなにか気になることが起きて部屋に入るのをやめたのだと思い、

その気になる何かが気になって部屋を出ようとしたとき、

にゃむが部屋に入るのをやめた理由が判明。





ガンっ

ガンっっ


ガガガンっ






。。。。。。。。。。。。ドアが開かないっ!!!!











・・・・・にゃむがつっかえ棒を蹴っ飛ばして、うまいことつっかえさせてしまいました(>_<)







・・・・・・・あぁ 部屋から出られない・・・・・



・・・・・・・・トイレ行きたい・・・・・・仕事行かなきゃ・・・・・・・・それよりトイレ・・・・・・







寝起きで頭が回らず、ちょっと絶望的になっている私の耳に、

部屋の外でにゃむが楽しそうに ハッハッ と興奮して犬っ走りしているのが聞こえます。






部屋の中で、トイレに行きたくて悶える私。

部屋の外、トイレの前で、楽しそうに遊んでいるにゃむ。





つっかえ棒をはめられた私。

つっかえ棒をはめたにゃむ。





三十路を過ぎてこれはヤバい。。。そう感じた私は考えた。








あっ!!!

1階にいる大母に電話しようemoticon-0133-wait.gif





震える手で電話をかけて、事情を説明し、無事救出してもらいました。

にゃむは相変わらず、ひとり犬っ走り中。

その脇をトイレにかけこむ私。














動物を暮らすって、こういうこともあるんだな。


と、思った平日の朝の出来事でした。







*****

☆ にゃむも里親さん募集中です ☆

・仮名 にゃむにゃむ
・性別 メス(避妊済
・体重 14キロくらい
・年齢 1.5才

≪ 定時定点収集より。
    放棄希望の飼い主と直接交渉の上 引き取り ≫



本来はとても気が小さいのに、それを悟られたくないにゃむ。

自分流の定義がしっかりあって、

分かりやすいと言えば分かりやすいし、

気難しいといえば気難しいです。

他犬との同居は可能ですが、相性があります。

母犬が純血の柴犬ということは分かっているので、

柴犬の気質が強くあります。



誰にでもすぐ懐くということはありません。

基本的には家族だけ。

もしくは頻繁に会う人には警戒が薄れます。


無駄吠え/要求吠えはありませんが、

警戒吠えはあります。

来客、訪問には張り切って吠えます。(吠えるだけ)

姿が確認できなくなれば、吠えるのをやめます。



人への攻撃性はありません。

寝入りばなは、たまに機嫌が悪くて、

そういうときは文句を言います。



こうすると「痛いかも」「失敗するかも」「転ぶかも」という警戒心がない上に、

運動神経(特に跳躍力と柔軟性)が良いので、高いところにも登るしペットゲートも超えます。




トイレは外派。(しかもこだわり派)

警戒心が強くこだわりもあるので、

お庭で排泄出来る環境があるとベストですが、

基本的には散歩中に済ませています。







社交性/順応性を重視し、

人あたりの良いタイプのわんこをご希望の方には向きません。



柴犬(和犬)の気質がお好きな方にはぴったりだと思います。







にゃむに興味を持たれた方はこのブログにコメントをいただくか、

takashi_81_4@yahoo.co.jp(杏)までご連絡お待ちしています。


にゃむの本ブログもご覧いただけます。

☆わん☆だふる





c0264744_1436711.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-06-13 14:36 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/22229889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七宝姉 at 2014-06-15 13:54 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
にゃむにゃむかわいい♡個性的で人間臭いですね笑
テレビをつけていたのも、確かにゃむちゃんでしたよね?あの記事を読んで爆笑しました!笑
とにかく、杏さんが御手洗いにいけてよかった〜。大母さんナイスですっ♪笑
Commented by siawasesagasoh at 2014-06-26 14:17
★七宝姉さん

こんにちは(*^-^*)
あれから2度ほどお手洗いに行けない目に遭いましたー。
にゃむのいたずら心に、いつまでも対応しきれない私です(笑)

この間、しっぽを抱っこしてる写真がUPされたブログ見ましたっ
あんなに大きくなったんですか(*_*)!?
びっくりしちゃいましたーーー♪
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31