うちのぎんじさん。

ぎんちゃん。

今年の抱負は??





ゼッコーちょーーーー
                               by ぎんじ


あはは。

例年通りってことですね(^^ゞ







そんな銀ちゃんに、昨年のXmas、

プレゼントを作りました。




迷子札チョーカーです。






銀ちゃんは布製の首輪を首に通すのに年単位で時間のかかる子なので、

いったん装着したらよっっっっっぽどのことがない限り、外しません。


さらに、

この布製首輪に迷子札を装着できるようになるまでに確か4年くらいかかっています。



体になにかを身につけること。

ましてやその「モノ」自体の変化を、究極なまでに嫌がるぎんちゃん。






せっかく作ったチョーカーだけど、

どうしてもダメそうだったら無理しなくっていいや。



そう思いながら、付け替えという一大イベントにいざっ!!






















             あっさり装着。

c0264744_1438252.jpg

              ▲ やればできるんデス


      後ろにぼんやり ぽちくんが・・・・・



前のを外すときも、新しいのを装着するときも、

暴れることなく、すんなり。



もちろん、緊張はするので、私にぴったりと寄り添っていましたが。




恐怖心を逃す術を覚えた銀ちゃん。

恐怖を感じた時に頼ってくれるようになった銀ちゃん。






私から銀ちゃんに。。。と送ったはずのプレゼントは、

銀ちゃんから私に。。。送られた特大のプレゼントになりました。




でっかい迷子札を、

毎日カランコロン音させながら庭を爆走している銀次郎さん。



今年もよろしくね。



ところで銀ちゃん。

今年の目標は???





ゼッコーちょーーーー
                                    by ぎんじ

c0264744_14461489.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-01-08 14:42 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/21427711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-08 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2014-01-08 17:14 x
ご挨拶がおくれましたが
今年もよろしくお願いいたします。

紅白のチョーカー
新年にふさわしいですね!

銀ちゃん、とってもと~~~ってもお似合いですよ♪

プラ板の文字
摩擦が激しいと文字が消えてしまうことがあるので
(某〇円ショップ商品)ご注意を(^_^;)

我が家の愛犬(保護犬)も
我が家での2回目のお正月を迎えました♪

25キロというそれなりの巨体にも関わらず
超ビビりは治りませんが
日々、前に進み続ける銀ちゃんを目標に
ゆっくり、じっくり参ります!
Commented by マナティ at 2014-01-08 18:50 x
杏さん
今年もよろしくお願いいたします♪

銀ちゃん。。
つぶと一緒に首輪の練習したのが懐かしいですね。。
たくさんたくさん、出来る事が増えいて
銀ちゃんは偉いよなぁ。。
今年は会えるといいね〜♪♪
Commented by piyopiyo0215 at 2014-01-08 19:19 x
銀ちゃんの出来ることが
一つずつ増えていくたびに
何とも言えなく感動しちゃいます
銀ちゃん、すごいね
カッコイイね♡
Commented at 2014-01-08 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-09 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2014-01-14 15:44
★鍵コメさん

こんにちは!
今年もよろしくお願いしますっ

銀ちゃん今年もゼッコーちょー♪を貫くそうで、
元気でなにより。ありがたいことです。笑

ちー子さんも妙齢になりましたね。
みなさん仲良しでとてもうらやましく微笑ましいです。
ちーちゃんには今年も元気で何事もなく過ごしてほしいですね。
きっとそれがママさんパパさんにとっての最高の1年になることと思います。
Commented by siawasesagasoh at 2014-01-14 15:48
★mineさん

こちらこそ、
どうぞよろしくお願いしますっ

銀ちゃん、よく似合っていますよね。
今日も得意げに「かっこいいっしょ?」って見せに来てくれました。
でも口から糸の欠片がぶら下がっていて、なんとも間抜けで(笑)
そういう銀ちゃんがますます愛しい今日この頃です。

25キロのビビりさんなんて。。。!
可愛すぎ!大好きーーーーーーっ!!!デスっ
なるべく足並みを乱さずともに歩めれば、
きっとその歩は自然と強くたくましくなると思います。

プラ板、とっても楽しいです~♪
迷子札わんさか作って活用しています♪

文字が消えにくくするために、
文字を書いていない裏面同士を背中合わせにして、
2つ使いしています♪
Commented by siawasesagasoh at 2014-01-14 15:50
★マナティさん

今年もよろしくお願いします(^^)/

つぶちゃんが毎日毎日首輪練習を見せてくれたから、
首輪をつけられている今の銀ちゃんがいるんですよね。

つぶちゃんは卒業してからも、
そこかしこに「銀ちゃん心のカギ」を沢山残して行ってくれて、
それで私はどんなに助けてもらったか。

つぶちゃんに、
このご恩は一生忘れません!
と、お伝えください(*^_^*)

つっしーに会いたーいっ
Commented by siawasesagasoh at 2014-01-14 15:54
★鍵コメさん

年々イケメン度を上げている銀ちゃんです。 笑!

この間ぽちくんの散歩でリードを着けようとしたら、
近くにいた銀ちゃんの肩にリードが触れてしまいました。
それ以降ぽちくんの散歩の気配がすると、気配を消す銀ちゃんです(^_^;)

出来ることと出来ないことがはっきりしているけれど、
1歩ずつ確実に成長する銀ちゃんを、家族として誇りに思います。
私ももうちょっと細やかな気配りが出来たら(肩にリードが触れないような)
銀ちゃんの成長の役に立てるかもしれないのになーと、
うっすら反省中ですっ

Commented by siawasesagasoh at 2014-01-14 15:56
★鍵コメさん

こんにちは。
日曜日はありがとうございましたっ

銀ちゃんは日々成長していて、
「えーーっ、そんなことも出来るようになったのー?!」って、
いつも驚かされます。

サプライズ好きな銀ちゃんです。

今年もいっぱい驚かしてほしいなと思います。
もし驚きがなくっても、元気で笑って入れれば最高です!
Commented by ちゃめごん at 2014-01-21 15:05 x
なんだよ銀ちゃん!
ちっとも見掛けないと思ったら、こんな所でこんなカッチョイイアクセもらったのかよ~~!

あ、いや杏さん、ご挨拶遅れましたね。
今年も、杏さん達の活動とワンニャンの幸せ応援してますよ。

それにしても、銀ちゃんにはいっつも驚かされるっていうか、可能性は無限大って思わされてるみたいです。
Commented by siawasesagasoh at 2014-01-22 15:01
★ちゃめごんさん

毎日テロテロ走り回っていて、
写真も撮れなきゃ泥だらけ・・・のぎんじろです。
毎日ぎんじろの泥を払って泥だらけの私です。

泥ぎんと泥杏を今年もよろしくお願いします。笑


今年は成長するのか否かっ。
毎日笑っているからきっとまた驚くようなことをさらっとするのかもしれません。
ウジウジしているぎんくんも大好きだったので、
以前のブログを見てはぎんくんのウジウジっぷりに爆笑しています。
まさかこんな日が来るとは☆!