人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのぎんじさん。

ぎんちゃん。

今年の抱負は??





ゼッコーちょーーーー
                               by ぎんじ


あはは。

例年通りってことですね(^^ゞ







そんな銀ちゃんに、昨年のXmas、

プレゼントを作りました。




迷子札チョーカーです。






銀ちゃんは布製の首輪を首に通すのに年単位で時間のかかる子なので、

いったん装着したらよっっっっっぽどのことがない限り、外しません。


さらに、

この布製首輪に迷子札を装着できるようになるまでに確か4年くらいかかっています。



体になにかを身につけること。

ましてやその「モノ」自体の変化を、究極なまでに嫌がるぎんちゃん。






せっかく作ったチョーカーだけど、

どうしてもダメそうだったら無理しなくっていいや。



そう思いながら、付け替えという一大イベントにいざっ!!






















             あっさり装着。

うちのぎんじさん。_c0264744_1438252.jpg

              ▲ やればできるんデス


      後ろにぼんやり ぽちくんが・・・・・



前のを外すときも、新しいのを装着するときも、

暴れることなく、すんなり。



もちろん、緊張はするので、私にぴったりと寄り添っていましたが。




恐怖心を逃す術を覚えた銀ちゃん。

恐怖を感じた時に頼ってくれるようになった銀ちゃん。






私から銀ちゃんに。。。と送ったはずのプレゼントは、

銀ちゃんから私に。。。送られた特大のプレゼントになりました。




でっかい迷子札を、

毎日カランコロン音させながら庭を爆走している銀次郎さん。



今年もよろしくね。



ところで銀ちゃん。

今年の目標は???





ゼッコーちょーーーー
                                    by ぎんじ

うちのぎんじさん。_c0264744_14461489.jpg

by siawasesagasoh | 2014-01-08 14:42 | 愉快ななかまたち

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh