人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽさんのブログ♪




しっぽさんのブログ♪ わーい


『七宝日記』




里親さんが、お散歩中に階段を下る七宝くんの動画を送ってくれました。



えんや!えんや!と階段を下っていく七宝の先には里親さんがいて、

危なっかしいながらも、里親さんに一直線。



七宝のしっぽは

ピコーンと立ち上がり、ゆらりんゆらりん喜んで、

「見ててね!!出来るしっ!」って言っているようでした。





七宝から続くリードの先ではきっと、

声にならない声で、「頑張れ!いけっ!!」って応援してくれていて、

もしも転んでしまっても引っ張り上げる保険をかけてくれている様子。

かつ、しっぽの雄姿をカメラに収めるべく大忙し!・・・・と私には伝わりました。





下りきると、

七宝は里親さんのもとに迷わず飛び込んで行って、

里親さんは頑張った七宝に飛びきりの「褒める」というご褒美の嵐をあげていました。


リードを持ち、カメラを構えるご家族も、漏らさずその映像を映し続けてくれました。







もうすぐ生後半年のわんこが階段を下る。


それだけっちゃ それだけのことです。







だけど しっぽは、保護時ひどいくる病で一生歩けないかもって言われていた子だから、

歩けることが嬉しくて、階段を下りれたらそれだけでも歓喜なことなのです。









しっぽの「ハンディ」は特別なことじゃないけど、

「出来る」ってことがあたりまえでもない。






普通に生活しながらリハビリも兼ねることで、

ひとつのことに喜びあえることで絆が深まるのかも。






大切な先代わんちゃんを亡くし、

暗い海に取り残されたような感覚になっていたであろう里親さんだから、

特別じゃないけど当たり前でもないような、

小さいからこそそこかしこにあり、

それが大きな幸せと感じられるしっぽとのご縁になったのかも。と思わずにはいられません。






先代わんこのモモさん。

粋なことしてくれたね 049.gif


ありがとう。
by siawasesagasoh | 2013-12-11 15:41 | 七宝(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh