人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べりり~ん。 響く音。


ハンモック型のベッドを長らく愛用していました。


たくさんの犬たちが使ってくれてた思い出深いベッドでもありました。




形あるものはいつか壊れる。。。

そう、それが世の常。





ふわりんがハンモックベッドに乗った瞬間、



べりり~ん



と、型枠からハンモック部分が破れ落ちました。




コントのようにひっくり返って沈み込むふわりん。

無言のまま落ちていく(地上約10センチ)ふわりんが面白く、破れる音が悲しく、

スローモーションの世界にふたりきり。



べりり~ん。 響く音。_c0264744_1415564.jpg

                      ▲  バビッたね。(訳:びっくりしたね)



ほんと、バビッたね。




嵐のごとく通り過ぎて行った歴代の預かりわんこたちが疲れた体を休め、

老いた体を労り、ときに寄り添い、ときにトイレと化し、ときに憩いの場となったハンモック。



今までありがとう。お疲れさまでしたっ








≪里親(家族)さん募集中≫

仮名:ふわり 愛称/ふわりん
性別:オス 去勢済
年齢:生後8ヵ月
体重:20キロ

保護時からほかの子より皮膚が弱く、
去勢後に皮膚疾患発症。

ダニ、カビなど、
検査を受けましたがいずれも陰性。

現在
アレルギー/免疫性の皮膚疾患として治療中。

・ステロイド2T+抗生物質 10日間(終了
・ステロイド1T 10日間(終了
・ステロイド0.5T 10日間(←今ここ
・ステロイド0.125T 10日間 で、投薬中。
・食事 Forza10 野菜、魚
・おやつ 野菜、魚、ボーロ
・シャンプー 皮膚が弱い子専用

それ以外は至って普通に生活しています。
*散歩時ハーネスの下にタオルを巻くくらい




気遣い・・はあまりできないけれど(笑)、

生まれながらの優しさを持っているふわりんです。


遊び好きで甘え上手。

飼い主もそうじゃない人も好き。

かといって、重い愛ではなく、フランクな感じ。



おんぶしてもらうのが好きで、

しゃがむと背中によじ登ってきます。


抱っこは、されると自分が重くて苦しいので、抱っこよりもおんぶ派。

トイレは外派。


鳥は捕まえるよりも目で見て愛でるタイプ。


おしっこは足あげないスタイル。




吠えることはほとんどありません。




人の子で例えると、

国語や算数の宿題は好きじゃないけど、

音読はしつこいくらいするタイプ。




先生からのプリントは、もらったのは覚えているけど、

ランドセルの底でくっしゃくしゃになってしまって見つけられないタイプ。

でもそれも気にせず「大した内容じゃないからいっか」で済ませちゃうような感じ。


決しておバカさんではないけれど、

深く考えて思い悩むことはない・・・という感じが、今のふわりんです。




皮膚のケアには留意が必要ですが、

それ以外のことにはあまり手がかからず、

家族として穏やかに生涯をともにできるのではと思います。



里親さんには皮膚ケアのことは十分にご理解ご協力くださり、

終生家族の一員として、

ふわりんのことを思いっきり大事にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。




里親さまにお願いしている譲渡のお約束をご確認のうえ、
ふわりんにご希望/お問い合わせくださる方はこちらからご連絡ください。

譲渡条件/譲渡までの流れ

***********
里親希望申し込み
【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp
または
【RADAC】
http://radac.net/satooyarequestform.html
***********
べりり~ん。 響く音。_c0264744_14481335.jpg

by siawasesagasoh | 2013-12-10 14:42 | ふわり(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh