幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

なかよし 右京/パンチ☆



出身場所は同じ。

育った場所は別。






生きてる場所は同じ。

行くてく場所はきっと別。






それでも

一緒にいる時間は

「かぞく」として「なかま」として寄り添います。





生後4ヵ月と生後8ヵ月。

体の大きさに差はあれど、心は同じ。

あっという間に仲良くなったちびっこ軍団です。




c0264744_143052.jpg






兄弟でも親子でもないのに、

こうして仲良く眠る姿を見るにつけ、

動物ってすごいなーと思います。





単純に「あったかいからくっついてるだけ」だとふたりは言うかもしれないけれど。



それにしたってすごい。









犬たちみたいに清くフラットな心でいられれば、

さっきまでケンカしてても「寒いから一緒に寝よっか」とか言えるのかもしれないし、

「それもそうだね、こっち空いてるよ」とか言えるのかもしれないなーと思う。






「お前のこと、そんな好きじゃないけど、お互い寒いならくっつかねぇ?」

「おれもお前のことそんな好きじゃないけど、それもそーだな。」

みたいな。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-29 14:27 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/20886466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-30 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2013-10-30 08:46 x
おそらく、ちびっこたちの誰かが作ったであろう(あくまでも推測ですが(^_^;))ソファーの背もたれのほころびさえも
清くフラットな心で見ると~

・・・やっぱり、悲しいです(笑)

人間として
まだまだ私は精進せねばと思います^m^
Commented by siawasesagasoh at 2013-10-30 14:27
★鍵コメさん

体調ばっちり、とっても元気に過ごしています!
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)

どちらもお気に入りの写真です。
右京が幼いながらにみんなのつなぎ役を担ってくれているように思います。
自然にそういうことが出来るような子に育ってくれたこと、
とても嬉しく思います。

ふわりんはあれからもジリジリと脱毛が広がって広範囲になりましたが、でも出しつくした感があり、ピークは過ぎたように思います。
ジクジクしていたのもずいぶん乾いて、ひとつひとつの患部の状態は良くなってきています☆!

見つめあったりするからだんだんに似てくるのでしょうか?
でも確かにまさおさんを見てると目じりが下がってまさに似てくる気がします。
梅花ちゃんはなんとなくキョドキョドしていて、
そういうところもなんとなく私似ているかもしれません!笑

 杏より
Commented by siawasesagasoh at 2013-10-30 14:30
★mineさん

ぎょぇぇぇぇ
ばぁーれぇーてぇーるぅぅぅ~~


やっぱり分かりますか(*_*;?笑
引っ張り出されたから指突っ込んで押し込んだんですけど・・へへへ

「ちびっこたちのだれかが作った」
大正解ですっ

ここだけの話・・・名前は言えないんですけど、
ほとんど白地で背中に点々模様があって、
目の周りがパンダみたいな子にやられました。

名前は言えませんけども。。

杏より
Commented by mine at 2013-10-30 20:47 x
9月のブログで
カバーのかかっていない素敵なソファーで遊ぶ
にゃむちゃんと右京くんの様子を拝見して
そのソファーの美しさに感心しておりまして(*^_^*)

なので
ここだけの話・・・・

私の予想は当たってました(笑)

わが子(人間)がやったら
パンチものですけどぉ~
(↑ 注意:決して名前じゃ~ありませんよ)
Commented by siawasesagasoh at 2013-10-31 16:09
★mineさん

リサイクルショップで買ったこのソファ。
2人掛け用なんですけど、まん中部分がかなり凹んでいるので、
中央寄りに座るとくぼみにハマって倒れこんじゃいます(笑)

買ってきたときはまん中のくぼみだけが「あちゃちゃ」だったのに、
今はもう全体が「あちゃちゃ」です。



ほーんと、
あのパンチ☆のヤロー・・・・・。


はっ!
パンチ☆だなんて言ってないですっΣ(・ω・ノ)ノ!
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31