幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

ある日の犬ごはん。




朝の爽やかな散歩から帰ると、

なにやらかぐわしい我が家のリビング。。。




大母、

犬ごはんのトッピング。。。。納豆、煮込んだね。。。。





ドライフードに納豆煮込み汁をかけ、

おっきめにカットしたりんごをトッピング。







大母の料理センスに驚愕しつつも、

「 くっさ!!! 」と言いながら配ぜん。





喜んで食べるみんな。

c0264744_13492142.jpg


c0264744_13493159.jpg


c0264744_13495159.jpg







ドヤ顔の大母。


「なんだかんだ みんなこういうのが好きなんだよ( ̄ー ̄)」と。






確かに納豆好きな子多いですよね。

・・・でも臭い・・・煮たらイカン・・・・




納豆汁ぶっかけごはんにリンゴをトッピングって・・・・












しばらくして2階に梅ちゃんと花ちゃんの食器をとりに行くと



c0264744_13504122.jpg


  見事な りんご残しっ








私、ドヤ顔の倍返しっ!

    「梅と花はりんご好きじゃないからーーーっ、ごめんなさぁ~いね( ̄∇ ̄)♪」
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-19 13:44 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/20863403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マナティ at 2013-10-22 16:30 x
つっしぃ〜も、リンゴは食べませ〜ん!
ってか、果物全部食べませ〜〜ん!!(涙)

納豆は好きですっ♪
ヨーグルトもっ♪♪
Commented by muk at 2013-10-22 23:05 x
す、すいません、大母さんは納豆を何と煮たんですか・・・?
想像がつかないのでどうしても確かめたい。(笑)

うちのもも、納豆大好きですが、粒のでもひき割りでも何故かリバースするのです。(涙)
ドライ納豆にしたら、リバースせずに食べられるようになりました。

お星様☆になったむくちゃんも納豆が好きで、じーちゃんの食べる予定の納豆ごはんが半分ぐらいになってましたねぇ。

なんにせよ、おいしくごはんが食べられるのは幸せなことです!
Commented by at 2013-10-24 14:57 x
★マナティさん

あら、つっしぃ~!
梅ちゃんと花ちゃんも一緒~!笑

杏ちゃんは、
りんごは大好きだけど、
「富士りんご」しか食べません(笑)
しかも蜜ががっつりはいったやつ。笑

銀ちゃんは、
渡されたものはなんでも食べます(笑)
食べ物じゃないものも食べようとするので注意が必要(笑)

Commented by at 2013-10-24 15:05 x
★mukさん

納豆と何を煮たのか・・・
納豆の香りの衝撃で記憶が。。。。
確か、なにかのお肉的なものが入っていたような。。。

納豆のリバースとは・・
吐いちゃうのも可哀想だけど、
片づけるのも勇気がいりますね(>_<)

食べ物に興味がある子の武勇伝は、
いつ何度聞いても面白い!
(笑えないこともありますけどね・・(*_*;)

『今日も元気で飯がうまい!』
とはよく言ったものですよね。

確かに、
心が苦しい時のごはんはただ流し込むだけで味がしません。
ごはんが美味しいと元気になれるし、元気だとごはんが美味しい!
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31