人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますます元気になってきました☆




立ちました!!とお知らせしましたしっぽさん。


    歩きました!  038.gif038.gif038.gif038.gif






タオルのところからここまで。


ますます元気になってきました☆_c0264744_14504426.jpg







今朝はもっと歩けました。

明日はもっと歩けるかもしれません。








ごはんを食べるときはこの通り ↓ ↓ ↓

ますます元気になってきました☆_c0264744_14515915.jpg





でもこの姿勢はあまりにもしんどいので(まさに腕立て)、

ちょっとだけ後ろ足に手を添えてあげると、より楽ちんなようです。


ますます元気になってきました☆_c0264744_14535442.jpg






杏組では

おじいさん犬とおばあさん犬と病気の子だけ特別扱いされる。 

という暗黙のルールがあります。





しっぽくんは病気と言えば病気だけど、

心が元気で体にハンディがあるだけなら、

(ハンディを補う努力や工夫はするけれど)

特別扱い適用外となります(笑)






ふわりや右京と同じようにいたずらすれば叱られるし、

いけないことをしたらどやされます。









将来、しっぽが歩く姿を見て、

「かわいそう」って言われることがあるかもしれません。






だけど、

みんなと同じに接して、

みんなと同じに成長して、

そうすれば、

足がねじれていたって、

みんなと違うことなんて、ひとつもない。


と、しっぽが信じてくれる と信じている私です。
by siawasesagasoh | 2013-09-12 15:57 | 七宝(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh