幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございました。



あっという間に今日が終わってしまう日々に、ひとり焦っております・・。



そんな中、ちびっこたちはおのおのちゃんと

赤い糸のはじっこを見事つかみました016.gif



*ゆうがおちゃん は湘南のほうへ。

            ▽ふわりを高級ベッドのように使う ゆうちゃん
c0264744_1532213.jpg





*右京くんは 埼玉のほうへ。

             ▽眠るとき!それは白目をむくとき!な 右京くん
c0264744_15275256.jpg





*あぐりくんは 都内へ。

             ▽関節の向きは無視!大胆寝相の あぐりくん
c0264744_15285749.jpg






それぞれ生きる場所は違っても、

これからも兄弟であることに変わりはなく、

ともに生命の危機を見事乗り切った仲間であることも変わりません。





どの子もみんな元気で楽しく毎日を過ごしてほしい。

家族のそばで、ずっと安心して暮らしてほしい。



そう願う私の気持ちも変わりません。







       ▽ 甥っ子とお昼寝の右京
c0264744_15334194.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃと一緒に夢の中・・ゆうちゃん
c0264744_1536369.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃで遊ぶ・・あぐり
c0264744_1537392.jpg






保護してから1週間後にいつもお世話になっている獣医さんに連れて行って、

帰り際に「こんなちっちゃいといつ死んでもおかしくないから頑張って!」と言われました。


*そういう先生なんです。私はそういうざっくりしたところが好きです。




先生の言葉に背中を押され、

ドキドキしながら毎日育てて、

そうしているうちにどんどん体がしっかりしてきて、

「もう大丈夫」と思えたときは嬉しかったです。





不慮の事故で悲しくもこの世を去ったちびたちのお母さん。

子どもたちみんな、元気に育ったよ。

私はちゃんと、母の代わりになれたでしょうか。

“ちゃんと”は自信ないけど、でもちびたちも頑張ってくれて無事に育ちました。


このあとの犬生を幸せに導いてくれるのは・・・里親さんにお任せします。





お届け日はそれぞれ調整中です。

兄弟で過ごせる残りの日々を大切に過ごしています。



ちびたち保護の際には、

全国よりたくさんのご支援のお品をいただきました。

この子たちは、ご支援によって育てられ、生かされました。

本当にありがとうございました。





                  2013.8.25  ゆうがお 里親さん決定
                  2013.8.25  右京 里親さん決定
                  2013.8.25  あぐり 里親さん決定

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-28 15:51 | 右京(決定) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/20671978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柚ママ at 2013-08-29 17:19 x
杏さん、初めまして。
いつも拝見しています。
しじみ家から柚を迎えました、柚ママです。
さとおや会では仔犬たちまみれになる、というこのうえない幸せな時間を過ごさせていただき母娘共々お世話になりました。
ありがとうございました。
みんなそれぞれ赤い糸がつながったのですね!
おめでとうございます(祝)
犬との生活は、たいへんなこともあるけれど
(柚はソファにオシッコと壁紙はがしが得意でした…汗)
それ以上の喜びもある、と日々実感しています。
チビわんちゃんたちもそれぞれの家庭で里親さんと
喜びの日々を過ごすように、きっとすぐになるでしょうね!

それにしてもさとおや会はホントに楽しかった…
右見てもワンコ左見てもワンコ、ふりかえればニャンコ(嬉)
Commented by 早田 at 2013-08-30 01:06 x
ゆうちゃんを背に乗せたふわり君、少し前のとね君のよう(笑)ふわり君もすっかり子犬達の兄貴分になっているさまに、ふふふふふっ!(^ ^)
でかいイモムシみたいだった子犬達もすっかり大きくなりましたね。思うに、乳飲み子同然のこの子犬達を杏家に呼び寄せたのはまさおさんだったのではないでしょうか?あれだけ小さな子犬達の親代わり(世話)は気苦労も多く本当に大変だったろうと思います。まさおさん、自分が虹の橋を渡る前にこの小さな青い命たちを杏さんに託して、まさおさんと杏さんだけがわかるメッセージを残していったように思えてなりません。元気に育ってくれて嬉しい!
まさおさんはやっぱり杏さんの師匠。でもってワン仲間みんなの永遠のボスですもの。

とね氏も元気ですよー!遠く離れていますが気持ちは杏さん大母さん仲間のワンコといつも一緒、みんなに見守ってもらっているつもりでいます!エヘヘ
杏さん、体調にだけは留意して頑張ってくださいね!別で殿様(笑)の写真送りまーす
Commented by 杉作ママ at 2013-08-31 12:43 x
わーい ゆうちゃんこっちに来るんですね。いつか会えるかも、またまた、湘南仲間増えるぞ~。りこちゃん、心配ですよね。杉作の散歩仲間さんたちも ドッグフードを持って、りこちゃんいるかもって思う場所を散歩してくれています。愛犬家の多い地区です。ゆうちゃん、安心して来てね~
Commented by at 2013-09-04 13:26 x
★柚ママさん

こんにちは。
先日はさとおや会にお越しいただき、
ちびっこたちの面倒を見ていただいてありがとうございました。
優しい人に沢山なでてもらう・・というのも仔犬たちの成長にとって
とっても大切なことなので、助かりました、ありがとうございます。

うちも流行ってますよ~、壁紙はがし(笑)
もう家中丸裸にされそうです(^^ゞ

だけどそれにも増して可愛いのですよね。
なんなんでしょうね、このめくるめくわんこワールドというものは。ふふ

さとおや会、またぜひお越しくださいね。
お待ちしております。
Commented by at 2013-09-04 13:33 x
★早田さん

先日は沢山のミラクルキューティー写真集をありがとうございました。
ものすごーく盛り上がりました(笑)!

仔犬たちと引き合わせてくれたのは、
そうですね、まさおさんだったのかもしれません。
このちびたちが、まさおさん生前最後の預かりっことなりました。
保護当初何頭か危うかった子もいたのですが、消え入りそうなちびの命の炎を、もしかしてまさおさんが持っていた命の炎でつけなおしてくれたのかもしれません。
神がかり的なことをひょうひょうとやってのけるまさおさんならあり得そうです。

まさおさんが亡くなって初めて預かる子が不自由な体なのも、
これまたまさおさんからのなにかのメッセージなのかも。と思っています。
そのメッセージは、七宝の成長とともに、ゆっくり読み解いていきたいと思います。

とね氏とは遠く離れて暮らしていますが、いつも健康であることを祈っていますよ。距離は離れていても、心はそばに。早田さんがとねのママでいてくれる限り、私は安心してとねの健康だけを願えます。だって、早田さんがいてくれれば幸せは保証されていますもんねっ。
Commented by at 2013-09-04 13:38 x
★杉作ママさん

ゆうちゃん、木更津の漁村(?)から、
若者に人気の湘南地方ガールになりました。
迷子になるようなことだけはないように・・とお願いしてきましたが、
もしものときはぜひゆうちゃんとゆうちゃんのご家族を、
そのあたたかいネットワークで助けてあげてください。

りこちゃん。
捜索にあたっている主だったメンバーは疲弊の極みにいます。
が、誰も弱音を言いません。見つかると信じて。見つける!の一心で。
倒れそうになる体や、折れそうになる心を支えてくれるのは、ともにりこを心配し気にとめてくださるすべてのみなさんのお気持ちあってこそです。
「無事保護できました」のご報告が出来るその日まで、どうか引き続きのご協力をお願いします(>_<)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30