幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

にんげんの、愉快ななかまたち




14日日曜日。

かねてから予定していた仲良しメンバーとBBQ ♪



***

動物の保護活動をしていると、
遊んだりお出かけしたりすることに対するクレームを頂くことがあります。


私が遊んでいるときにも、楽しているときにも、ごはんを食べて、
ベッドで休んで、冷房の中で暖房の近くで過ごしているときにも、
見えないところで苦しんでいる子がいること。

これは常に心の中にあり、大部分を占めています。


***



救済活動に深くかかわり保護をしていると、

365日、24時間、無休状態で、その分家族への負担も大きいです。



特に小さい子どもさんがいる家庭や先住わんにゃんは、

色んな意味で我慢をしてもらったり、後回しになってしまうことも・・。






自分たちが楽しむことももちろんですが、

普段私たちの活動に協力してくれている家族にも楽しんでもらいたい。




そういう思いで、

暑気払い&慰労&明日からまた頑張ろうね!のBBQ開催となりました☆






のんびりお話ししながら飲み食いしたり

c0264744_1532168.jpg







めっちゃ高いブランコを楽しんだり怖がったり

c0264744_15325829.jpg







私の頭の上で夫婦が水風船の取り合いっこしたり

c0264744_15344549.jpg








子どもたちはビニールプールで遊んだり

c0264744_15371783.jpg






ガチンコ!水風船ドッヂボールを開催したり

c0264744_15445294.jpg







スイカ割りしてみんなで食べたり


c0264744_15483720.jpg





ログハウスのロフト部分で探検したり、

都会では見ないようなでっかい虫に戦々恐々したり。




とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

年に1回、あるかないかの、犬猫救済なしのプライベート時間でした。

(とはいえ、メンバーさんのひとりはBBQを中抜けして地域猫の保護に向かいましたが)




この日参加したご家族のみなさん、わんこのみんな、

楽しい時間をありがとうございました。









次の日からはそれぞれがそれぞれの現場でいつものように、

救済保護活動にいそしんでいます。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-14 15:21 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/20509933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muk at 2013-07-16 22:58 x
保護活動してる方が、遊んだりお出かけすることに対してクレーム・・・。
想像もしなかったことです。驚きました。
実際、保護活動をされてる方の中にもいろんな方がいるだろうし、
人それぞれ、賛同できる形は違うのかもしれないけど。

本当は、保護活動なんてする必要がないのが一番いいこと。
なんでそれをする必要があることになってるのか、
そこが一番問題なところ。
Commented by リトル at 2013-07-17 09:32 x
良いと思います。
誰だって、楽しい事がなくちゃ、頑張れませんて。
私なんて・・・それを息子に対しての言い訳にしてます( ̄^ ̄;)
楽しい事が待ってる→原動力になる→楽しい時間を過ごす→余韻で頑張れる
そんなんで良いと思いますけどね・・・甘い?( ̄∀ ̄)テヘ
Commented by siawasesagasoh at 2013-07-17 10:56
★mukさん

苦しんでいる犬猫がいるのにっていうのと、遊びに寄付金を使っているのではないかっていう不安や疑問からの問合せもあります。
犬猫のためのお金なのに、犬猫に我慢させて自分が楽しむなんて・・・・もしそんなことしたら、私は絶対楽しめないし、罪悪感で死んでしまいそうです・・・(>_<)遊ぶなら、自分で稼いだお金を使うのが1番楽しい!

保護活動自体が不要な世の中。。。ぜひ来てほしいです。
「保護活動」なんて言葉が死語になる世の中。ぜひぜひ。
Commented by siawasesagasoh at 2013-07-17 11:03
★リトルさん

甘くないと思いますっ。
でも、自分の遊びで楽しむのはいけない(=悪いこと)っていう刷り込みがどうしてもやっぱりあって、今までは隠さなくちゃいけないというか。。
でもあえて隠すのも嫌だから、じゃあ遊びになんて行かない!っていう修行のような日々を送っていたような気がします(^^ゞ

保護活動自体楽しいと思えることもいっぱいあるので、あえて遊びに行きたいと思うこともほとんどなかったのですけど、三十路を過ぎて(笑)、そういう時間も大切にしないとな~と思ったりしています^m^
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30