人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とね、巣立ちの日。


28日木曜日。
とねくん、関東で過ごす最後の日。


         ▽事前にとねかーさんから送られてきたとねのバリケンにて休息。
とね、巣立ちの日。_c0264744_13204774.jpg




羽田で食べるおやつももった。

長崎のお家で食べるおやつももった。

おもちゃももった。

ハーネスにお守りもつけた。


忘れ物がないか、何度もチェック。




チェックに余念がない私の隣ですやすや眠るとねを見て、ちょっとだけナミダ。


とね、巣立ちの日。_c0264744_13245476.jpg



もしかしてもう2度と会えなくても、永遠に友だちだよ。

「もしかしてもう2度と・・・」

言った言葉にぐっときて、またちょっとだけナミダ。










29日、土曜日、巣立ちのとき。



羽田到着。

おかーさんが沢山の荷物をもって待っていてくれました。




飛行機が飛ぶ時間までおしゃべりして過ごす。




        ▽ とね、とねかーさんの腕に抱かれて
とね、巣立ちの日。_c0264744_13282356.jpg






お別れのとき。



とねの不安げな心に、みんなで「大丈夫だよ~」と声をかける。

空港職員さんのご配慮で、ギリギリまで顔を見合わせて過ごせました。



時間になり、とねは私たちの見えないところに。。。


とねを追うようにかーさんも手続きを済ませ飛行機に乗り込んで行きました。






帰り道、上空を飛ぶ飛行機たち。

どれがとねたちの乗っている飛行機か分からなくて、

見えるすべての飛行機に手を振る。





とねと過ごした時間はそう長くはないけれど、

いっぱい触れ合い、いっぱい話したこの日々を私は忘れません。




世界一の幸せも、とびきりの幸せもいらないから、

普通に毎日、あたりまえに毎日、

家族のそばで、

笑って泣いていじけて怒って、

とねが「楽しい~!」って思える毎日を過ごせますように。

と、願いまくっています。



===


譲渡前から何度もとねに会いにきてくださったことで、

とねはもう「家族大好きっこ」になって生活しているようです。

もちろん、これから色んな壁があるかもしれないけれど、

家族一緒なら乗り越えて行けると思います。



素晴らしいご縁をありがとうございました。



            2013.6.29  とねくん  杏組を卒業
by siawasesagasoh | 2013-06-29 13:16 | とね(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh