幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

うちのれいこはん。



今月20日は、

うちの可愛いおばーちゃん「れいこはん」の命日でした。



あれから1年。






れいこはんの魂が役目を終え、

しんどかった体が空に昇って、

豊かな森の緑に重なったカゲロウ。






1年たって、

あのときカゲロウに誓った自分でいられているかなぁ。






 2011年11月のある日のれいこはん
c0264744_14375713.jpg







去年のお別れから毎月20日。

ひと月も欠かさず届く、れいこはん宛のお花。




命日となった6月20日にも、暖かいお気持ちが届きました。。お手紙を添えて。。。

c0264744_1442206.jpg






家族以外の誰かが、

私の特別なあの子の特別な日に 同じ気持ちでいてくださること。



それがこの1年、どれほど力になったか。





大往生したれいこはんの死は、

「乗り越える」という類のものとは違うけど、

ともに悲しみ、ともに受け止めようとしてくれる人たちの存在のおかげで、

泣き暮らす1年。。。とはなりませんでした。





でもまだまだ「なんで会えないんだーーー!!!」って、

この世の習わしに逆らいたくなる日もある。






やっぱりいつだって れいこはんに会いたいんだよ。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-06-20 14:33 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/20414977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31