人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみさんちのこいぬさん



しじみさんちで可愛い仔犬が保護されました!



しじみさんちはですね、

お母さんも忙しいし

お父さんもとっても忙しいのに、

わんこたちはいつもピカピカで輝いていて、

いつも犬たちのことを考えていて、

保護犬たちも、愛犬のしじみ同様、とっても可愛がられて保護されています。



生後半年の仔犬と、生後3ヵ月に満たない仔犬と生後2ヵ月の仔犬を2匹

お世話するのはとても大変だと思います。


ましてやうちと違って手を抜かないしじみさんちなので、

保護ボラさんの鏡だな~と、いつも思います。



何より見習いたいのは、

人のことを悪くは言わないこと。

自分がやった分しか愚痴らないこと(まず聞いたことないですけど)。

人がなにをしてなにをしなかったかではなく、

自分になにが出来るのか、自分がしたことはなんなのか、

それを活動の基本としている姿勢は、

私自身の活動の初心を取り戻してくれるようです。





(・・・褒めすぎてる気がする~!)笑



そんなしじみさんちでヨチヨチ元気に遊ぶちびたちを私は応援しています!




近日中に吸いに行きたい~♪仔犬のほっぺを吸いたい~♪♪

*しじみ家に来る仔犬は全頭吸うと決めている私です 笑




近いうち、私に吸われる仔犬たちはこちら ↓

しじみとともだち season 2
by siawasesagasoh | 2013-03-28 16:07 | 愉快ななかまたち

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh