人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇くん、お注射じっくん!



土曜日、勇くんの混合ワクチン接種に行ってきました。


シャキーンと差し出されたお注射をつぶらな瞳で見上げ、

「なにそれ?打つんかい?」と聞いてみる勇くん。



「そうだよ」とにこやかに答える先生に励まされて、

「おっしゃ、ばっちこい!」で臨んだ勇くん。



生まれて初めてのお注射は、

うんでもなけりゃ、すんでもない感じで無事に終えたのでした。



というより、

お尻に刺さったお注射よりも、

看護師さん(先生の奥さま)が持っていたボールペンに興味津津で、

それ(注射)どころじゃなかった模様。







おなかがゆるゆるだったのは、寄生虫(回虫)でした。

この現場の子は寄生虫のオンパレードですから、いないわけがないのでした。

虫下しのお薬のお陰で、出るわ出るわの回虫さん。



回虫は駆除においてはしつこくない寄生虫ですが、

なにせ現場の環境が環境なので、1度の駆除では落ちきりません。

また時間をおいて駆虫予定です。



体重は思いのほか重く、2.1キロ。

雑種なので成長時の大きさはあくまで予想ですが、

ずんぐりむっくり体系の中型犬という感じでしょうか。

コンパクトに収まるということはないと思います。



そのため、

飼育できるペットの大きさに制限のある住居にお住まいの里親さまへの譲渡は、

大変申し訳ありませんが致しかねますので、どうかご了承ください。




勇くん、お注射じっくん!_c0264744_13295272.jpg





上から見ると、

頭からお尻まで全部同じ太さの勇くん。


勇くん、お注射じっくん!_c0264744_13314061.jpg


“おまけ”のような尻尾がミラクルキューティー。




「幼児体型」っていう言葉を辞書をひいたら、

「杏組にいる勇くんみたいなの」って出て来そうなくらい、

見事、完璧なまでの幼児体型。




あんよが短いので余計にヨチヨチ歩きなのがまた胸をぎゅんぎゅんさせます。

短足くんなので走るのも速くないですし、

頭が重いのか前のめりで盛大にこけたりしています(^_^;)




では勇くんのご紹介です↓


・勇くん
・性別オス
・生後1.5ヵ月
・体重2.1キロ
・混合ワクチン1回目済(次回:H25.3.2頃)
・内部寄生虫駆虫中
・ノミダニ処置済


見事なまんまる体系で目はちっちゃくてつぶらこのうえなし。
他の犬猫との同居OK、人慣れOK。あまり物怖じしません。
食欲旺盛、研究熱心、好奇心はほどほど。

よく食べ、よく寝て、よく出します。

神経質なところはあまりありませんが、割と綺麗好き。
なので、サークル内でのトイレはほぼ完璧です。

室内フリーにすると失敗することも多々ありますが、
トイレトレーの近くには排泄するので、
「気持ちは伝わったよ」というようなところまで来ています。


お風呂は若干苦手なようですが、
歌を歌ってあげるとノリノリになるので、
お風呂もすぐ慣れると思います。


見た目に可愛いのはもちろん、
性格もとても良くて、飼いやすいタイプの子です。







****************************


【 譲渡条件 】

・家族全員の同意があり、
 ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方

・完全室内飼育を確約くださる方

・必要な医療処置、予防、将来の介護など、適切に実行してくださる方

・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方

・掛った医療費の一部負担をお願いできる方

・譲渡時契約書に記名捺印していただける方

・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

・原則として、関東近県にお住まいの方


・まだちびちびの仔犬ですので、
なるべくお留守番時間が短いご家庭を希望しています。




■ 譲渡までの流れ ■

1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、
預かり宅(木更津市)にてご希望のわんことお見合いをしていただきます。

2.お見合い後、再度双方で検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせをします。

3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。


4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。


※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。

※里親詐欺・搾取、断固お断り致します。




家庭犬として、家族として、
誰からも愛されて過ごせるような犬生を共にしてくださるご家庭への譲渡を希望しています。





お問い合わせは takashi_81_4★yahoo.co.jp

  ★を@に変換し、ご希望のわんこ(にゃんこ)の名前を明記してください。
by siawasesagasoh | 2013-02-05 14:08 | 勇くん(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh