幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

雪の降る日は。



雪が降る前に、

多頭飼育場から仔犬2匹を引き取れてよかった。

と、思うのと同じだけ、

出せず残してきた子たちの安否を思う。




救えた子と救えなかった子を割り切って考えることが出来たなら、

少しはやりがいも感じるんだろうし私自身楽に生きられるんだろうに、

私にはそれがなかなか出来ない。




雪が降り、

我が家の子たちは喜んだり暖房の前に集まったり。



暖かい部屋の中から、心ゆくまで雪を楽しむことが出来る。





愛犬が喜ぶ姿を見て幸せを感じるのと同じだけ、

外にいる子たちの、かじかんで血の滲む手足を思い出し胸が詰まる。






「うちの子」だけの幸せを願い、感じ、喜べたなら。。。

想像するだけで、なんて幸せなことなんだろうと思う。





いつか、いつか、

誰の心配をするでもなく、

雪の日を楽しんでる愛犬に、ただただ目を細める日が来るだろうか。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-01-14 13:54 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/19138376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-17 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-01-17 15:10 x
★鍵コメさん

本当にそうですね。
どんなに荒れた日でも心が休まるときが来るとしたら、どの子もみんな家族のもとで冬暖かく夏涼しく、おなかを空かして膝をつくようなことがないようになってはじめて・・だと思います。

迷子になってしまっているすべての子がお家に帰れるように。。
放棄されてしまったすべての子にお家が見つかるように。。
Commented by あんママ at 2013-01-17 22:35 x
こんばんは、杏さんこちらにもお邪魔しています。
本当にね。 
飼い主さんがいるワンコでもね、犬小屋すらなくて地面に短いくさりで繋がれているワンコもいるそうです。
雨や風が強い日はどんなにか心細く寒いだろうな・・
この雪の中、凍えて生きていられるだろうか・・
天候が悪くなると、おうちのないワンコや猫さん達のこと思うと苦しいです。
どうかどうか少しでも良い方へ向かいますように。

line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31