※この記事が常にトップです※
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
「幸せ探し杏組」では家族のない犬猫の救済・保護・譲渡を行っています。
c0264744_15193548.jpg

 メニュー「カテゴリ」からご希望の子の名前を選んでいただければ、
 その子の記事をご覧いただけます。

● 凪(なぎ) 生後2ヶ月 オス 里親さん募集中
汐(せき) 生後2ヶ月 オス 里親さん募集中

カッティーボ オス 5歳 
ヌッティーボ メス 5歳


< 重要 > 
里親希望申し込みをする前に・・・
必ずこちらをご確認ください

***********

里親希望申し込み
【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp

***********
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ブログ村ランキングに参加させてもらっています。
ひとりでも多くの人に見てもらえたら・・。
がんばる犬猫たちの赤い糸が繋がりますように。
 ↓ ぽちっとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
しじみさん宅から卒業した「りこ」が迷子です。
どうか貴重な情報をお寄せ下さい!
捜索に関する詳しい情報はしじみとともだちseason2で随時更新されています。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

[PR]
# by siawasesagasoh | 2017-12-31 12:47 | *お知らせ* | Trackback | Comments(4)

汐の夏の過ごし方



お腹をぺったりと冷たい床にくっつけて涼むのが汐(せき)流。


c0264744_21392992.jpg




この尻がかわいくてかわいくて・・( *´艸`)


黒とピンクに分かれた肉球もかわいくてかわいくて・・( *´艸`)



ゆったり涼む汐の後ろ姿を見て興奮が止まらない私なのでした(笑)




[PR]
# by siawasesagasoh | 2017-08-20 21:41 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(0)

大きなきゅうり



地域猫活動で

農家さんにお邪魔しているのですが、

そこで育ったきゅうりをいただきました。


c0264744_15231573.jpg


でっか!!Σ(・ω・ノ)ノ!



このきゅうりは大きくなりすぎて

出荷用の袋に入らないから売り物にならないそうです。



猫の保護作業中、

枝豆の出荷準備をしていて見学させてもらったのですが、

何時間もかけてもいで洗って乾かして。。。

あんなに手間暇かけても いくらにもならないとのこと。


食べ物を育てて販売するのって本当に大変なんだなと思いました。



うちは農家じゃないし、家庭菜園もやっていないので、

こういうところで杏子ちゃんは 見て触って学ぶ機会をいただいています。


自分たちの口に入るまでに、

どれだけの人たちがどれだけの手間暇をかけてきた食べ物なのか、

知っているようで忘れがち。


杏子ちゃんと一緒に、私も学ばせてもらっています。


(猫のほうもちゃんとまじめにやってます~!( ̄▽ ̄))





[PR]
# by siawasesagasoh | 2017-08-05 15:31 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

せき&なぎ



毎日元気にすくすく成長中のせきとなぎ。


まだはっきりとした性格の違いはないけれど、

せきは頭が良さそうな気がします。

なぎもせきに比べるとのんびりしていそうですが、

ただただ甘やかすだけだととんでもないわがままっこになりそうです。

c0264744_13122493.jpg

他サイトの募集記事には記しましたが、

せきもなぎも臍ヘルニアが認められます。

いわゆる「でべそ」です。


成長とともに消失するかもしれませんが、

このまま残るかもしれません。



このままの状態だったとしたら、

生後半年時点の去勢手術の際に、

臍ヘルニアの手術も同時に行った方が良さそうです。


もしそれまでに里親さんが決まっていなければこちらで同時手術を行い、

それまでに里親さんが決まって新しい生活が始まっていれば、

かかりつけの獣医師さんの判断を仰いでいただき里親さんに決めていただくことになります。


今のところ日常生活にはなんにも支障は出ていません。

生活するのには何の不便もないし、

見ているだけならむしろポコッとカワイイでべそですが、

必要に応じて必要な医療処置を施していきます。



現在2頭ともトイレの成功率やや低いです。

楽しいことがあると夢中になっちゃって、

尿意のタイミングと自分の膀胱の力量を把握しきれていないようです(笑)

まだまだ赤ちゃんなのでこの辺はご愛嬌♪


ごはんは1日3~4回食です。

そろそろ3回に固定しても良さそうですが、

内部寄生虫が多かったため痩せていますので、

骨ばった感じがなくなるまで4回でもいいかなと思っています。


なぎは寂しがり屋なのでよく鳴きます。

なぎにつられてせきも鳴きます。

ふたりともケージで寝るのは苦手です。

なぎにつられているとはいえ、

せきもひとりになれば果敢に鳴くとは思います。



特別にひどいというわけでないですが、

仔犬にしてはなかなか根性のある鳴き声なので、

音が気になるご家庭には向かないかもしれません。

もちろん環境などに慣れれば鳴かなくはなりますが、

お住まいの環境などによっては犬の鳴き声が許されない状況もあると思いますので、

先にここに記させていただきました。



【なぎ/せき 里親希望問い合わせ先】

       takashi_81_4@yahoo.co.jp



[PR]
# by siawasesagasoh | 2017-08-05 13:26 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)



兄弟の凪と一緒に、

汐(せき)も混合ワクチン&メディカルチェックを受けてきました。


どちらも緊張しいなので、ガッチガチに固まっている間にすべて終了(笑)

お疲れさまでした!(また来月追加接種があることは、今は内緒!)



落ち着いてきたのでせきくんも正式に里親さん探しを開始します(*^^*)



里親希望者さまにおかれましては、

必ず 

→→→ 譲渡条件/譲渡までの流れ ←←← をご確認くださいますようお願いします。




汐(せき) オス 推定生後1.5ヶ月 体重1.9キロ

c0264744_16153953.jpg

小さなお目目と、勇気も小さめ(笑)

いわゆる内弁慶なんだと思います。

優しい所もあるし厳しい所もあります。



はじめて見る人は5秒だけ緊張しますが人は大好きです。

犬も好きです。猫はちょっと怖いです(うちの猫は大きいのもあるかも)

c0264744_16165033.jpg

寝る、起きる、食べる、遊ぶ、出す(ウン・ション)。

どれもテキパキやるタイプ。

だらだらしているのはダメなようです(笑) (怠け者の私には眩しい存在)


c0264744_16163229.jpg

凪と同様、お腹にたくさんの虫がいたので、まだ痩せています。

成長時は15キロいくかいかないかの中型犬予想です。

親の分からない雑種の仔犬の成長後のサイズは本当に分かりません。

この点深いご理解をいただけるご家族さまからのお問い合わせをお待ちしています。



上記「譲渡条件/譲渡までの流れ」をご確認の上、

里親希望の方は以下からお問い合わせお願いします。

問い合わせ先  保護主:杏(あん) takashi_81_4@yahoo.co.jp

なお、希望の子の名前をご明記くださいm(__)m


[PR]
# by siawasesagasoh | 2017-08-04 16:25 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(2)